teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


精神疾患

 投稿者:藤田貴幸  投稿日:2017年11月23日(木)17時26分1秒
  とにかく、辛い、苦しい

精神疾患と引っ越しして環境を変えたのが原因なのか、うつ病と不安障害と脅迫観念が強くなりました

毎日、辛くて苦しいことが起こります

予期不安とか取り越し苦労も強いので、毎日死にたい気持ちで一杯です

どうか助けて下さい
 
 

今日は良い事が有りました

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 7月22日(土)20時19分37秒
  やはり、天国にお父さんとお母さんはいるのですね☆  

話(花)せる気分

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 7月16日(日)17時47分21秒
  ここに来ると、天国のお父さんとお母さんに、話せる気分です。  

怒りが、、、

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 7月16日(日)17時44分32秒
  天国のお父さん、お母さん、あやまります。ごめんなさい、、、兄への怒りが収まりません、、、  

ここに来ると

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時04分56秒
  ここに来ると。ほっとします☆ほっこりとします(^_^)  

星空を見上げて

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 7月 7日(金)19時11分15秒
  七夕なので、書き込みします。平凡が一番、、、とりあえず、持っているものを減らして(物欲を、少しだけおさえて。)おごりたかぶらずに、一日、一日を、謙虚にくらしていきたいです。いままでの自分は、勝気で、謝らないで、人を責めたりしていたのかな。自慢とか、していたのかな。2017年の七夕に願いを込めます。「少しだけ、自分を良い方向に、改めて、(生)きたいです。」七夕様、天のおとうさん、おかあさん、よろしくお願いいたします。少しだけ、甘えたいな。助けてもらいたいな。  

さみしさ

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 6月27日(火)19時57分7秒
  心が折れそうです。この世に残された、大切な人(なのだろうか。)と、「きらい。」という感情で向き合わなくてはならないからです。考えてみれは、感情はいつも一定ではないのですよね。喜怒哀楽、、、これがあっての人生。今は、その人に対して、弱き者(?)なので逃げます。一生、逃げなければいけないかもしれません。それも人生ですよね。天国のお父さん、お母さん、謝ります。「ごめんなさい。」  

はじめまして

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2017年 6月 2日(金)09時12分9秒
  はじめまして。言葉のつむぎ方に感動をいたしております。父母を亡くして(既婚・子供はおりません。義父、義母も亡くなっております。)思うところがあり、メッセージを送りました。とても素晴らしい「うた」で、心が洗われております。  

優しいですね

 投稿者:カンチャン  投稿日:2016年 9月15日(木)14時27分52秒
  人生は本当の自分に戻る旅。ついつい走ってみたり、いっぱいいっぱいになってみたり・・・。
淡々と進んでいいんだって、改めて感じています。優しい言霊に込められた深くて大きな愛を感じました。感謝!
 

(^-^)

 投稿者:大天使ミカエル  投稿日:2016年 8月 5日(金)17時49分39秒
  いつも、感謝の心で読ませてもらっています。
いい言葉ばかりですね♪
心が洗われるようです。
さらに向上するように、僕も頑張っていきます♪
 

限りなく優くて‥

 投稿者:kiyo  投稿日:2016年 2月15日(月)15時09分53秒
編集済
  素敵な言霊のプレゼントに感謝の気持ちでいっぱいです
メッセージを読み始めたら周りを温かい光が包んでくれている感じで
なんて優しいのかしらと、愛ってこういう事なのね
と思うというよりは感じ
号泣してしまいました
私は私を笑顔で精一杯生きていきます^ ^
ありがとうございますm(_ _)m
一人でも多くの方にこのメッセージと出会って欲しくてブログに載せさせていただきました
事後報告の勝手さお許しくださいませm(_ _)m

ameblo.jp/mochiko-158/

 

ありがとうございます(^^)

 投稿者:千葉県 たつや  投稿日:2015年 7月25日(土)22時38分58秒
  このホームページに行き着けてつくづく自分は幸せなんだと更に確信しました(^^)
ありがとうございます♪
お会いしてお話してみたいも思いました(^^)
縁があればそのときはよろしくお願いします(^^)
 

(無題)

 投稿者:シズ  投稿日:2015年 6月14日(日)23時42分18秒
  ここ何なんですか?
私、涙が止まりませんでした。
全てまだ全部拝見していませんが
私の心にグサグサ入り込んできます。
私がおかしい?心がざわざわしています。
 

感謝しています。

 投稿者:やひの実  投稿日:2015年 1月 2日(金)09時57分4秒
  初めまして。ななちゃん先生
こちらのホームページに出会えたことに感謝しています。
自分を受け入れること、責めないこと、大好きになること。
大宇宙に見守られて、今ここに生かされていること。少しづつですが感じれるようになりました。本当にありがとうございます。
PS.小林正観さんの本も好きで、本の中でこれは、ななちゃん先生のことだなという内容も拝見させて頂きました。 伊勢神宮でお会いできたら楽しいですね。(笑)
 
 

素晴らしいお話ありがとう

 投稿者:ゆう丸  投稿日:2014年12月 2日(火)22時54分0秒
  たくさんのお話、長期間をかけて読んでいます。プラスの言葉のシャワーですね。
今日もたくさん嬉し涙が出ました。

最近、素敵な人脈や仲間ができました。
その人たちにも、教えてあげたいと思いました。
ありがとうございます。
 

 投稿者:魂的成長  投稿日:2014年10月10日(金)18時11分56秒
  いくつか拝見致しましたが、斎藤一人さんのお話に被るメッセージは「斎藤一人さんから引用」とすることが正当な努力だと感じました。

人の目はどんなに欺けても
天の目は決して欺けません

あなた自身の正当な努力からのメッセージを、楽しみにしております。
 

いつも、ありがとう。

 投稿者:zen。  投稿日:2014年 9月20日(土)10時12分8秒
   ななちゃん、こんにちは^_^
奇跡の海 と 心の岩戸開き を 読ませて頂き
心身ともに 温かく 喜びが 感謝の気持ちが湧いて
うれしく思います。・・・・・ ありがとう!。  
 

(無題)

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月10日(月)02時33分27秒
  はじめまして。
何が正しくて何が嘘なのか分からなくなっていました。全ては愛なのかなと思って受け入れるようにしたらそこには矛盾があってそれはそれで辛くなって。
以前ポジティブに生きる事で輝いていた事もありました。でもみんなに優しくできたり楽な気持ちでいれるわけではなくて。
善を貫く事が必ずしも人を愛する事ではなくてそのせいで傷つく人もいて。
わけがわからなくなって動けなくなって、これは甘えかなとか思ったり。自分が何をしたいのか。やっぱり困ってる人に手を差し伸べる事が出来る自分になりたくてそれが1番しっくりする気がします。
正直これを書いている今、心から思っている事なのかわかりません。以前本当に思っていた過去にひきづられている気もします。体裁を気にしてる自分もいる気がします。
心の病気なのかもしれません。
こんな事人に言えるわけもなくすみませんがこちらに書かせていただきました。

またいつも感謝出来る心を見つけたいと思いますのでまた拝見させていただきます。
 

ブログに載せました。

 投稿者:ミッチー  投稿日:2014年 1月26日(日)19時42分23秒
  ただより高いものはないを検索していましたら「ななちゃんの心の宇宙」に出会いました。
とてもすばらしく、さっそく載せさせて頂きました。ご了解ください。
 

母の死

 投稿者:みちよ  投稿日:2013年11月22日(金)17時12分53秒
  いちばん大好きだった母が、今月7日に旅立ちました。こんなに悲しいとは思わなかったです。お兄さん お姉さんの悲しみとは、雲泥の差ですが、、、 宗一郎くんや、息子と遊んでいた時の写真が飾ってあるので、ずいぶん癒されていますが、まだまだ辛いです。でも病気で苦しんでいる母を、早く連れて行って下さいとお願いしていましたので、最期は、穏やかな顔をしていました。辛いのは、仕方が無い事ですが、私も今日一日を、精一杯生きることが大事なことなんだって思いながら、もう少し感謝の気持ちが持てるようになりたいです。 私の心は、狭すぎて、周りの人をすぐ傷つけてしまいます。

ありがとう ごめんなさい をちゃんと言えるようになりたいです。

変な文章でごめんなさい。 お兄さん お姉さんにも いつも冷たい態度でごめんなさい。

また、聞いてくださいね。 
 

ありがとう

 投稿者:迷子  投稿日:2013年11月 7日(木)02時19分54秒
  生きていてもいいのかな、と思いました。
死にたくもなかったけど。

知っている人からのリアルな言葉に傷つけられ
知らない人のバーチャルな言葉に救われる

不思議ですね。
 

第一印象

 投稿者:Dolphy  投稿日:2013年 7月30日(火)12時34分55秒
  「今の自分でいい」で検索しまして、貴web「今のままでいい」を知りました。

私、青年期までの心の発育に偏りがあり、そのため社会人になってから色々な出来事を経験し、そして起こしてしまいました。

物事の受け入れ方や考え方を自分なりに矯正している毎日です。

そんな僕の心に、「今のままでいい」は染み入りました。

心より感謝申し上げます。


web大切になさってください。



 

貴ブログの引用の件

 投稿者:まるまるまるた  投稿日:2013年 4月19日(金)06時44分51秒
  わたしのブログ記事に、貴ブログの記事を引用しました。
ご了解ください。
心のポジション(基準点)のシフト(http://ameblo.jp/marumarumarumushi/entry-11514143837.html

http://ameblo.jp/marumarumarumushi/

 

(無題)

 投稿者:まーろ  投稿日:2013年 3月29日(金)05時19分54秒
  肉牛専門の獣医さんの、殺され人間に食される為にのみ生きる牛に対する思いやり、心のやさしさが伝わってきました。 人間は天の摂理を正しく理解して、地に生えるものを食して初めて心身の健康を得るのですが、昔、今ほど冬の間の野菜の確保ができなかった時代にはやむを得ないことだったようです。今の日本人はとても幸せです。 涙をもつ動物を殺し、その死肉を食べなくても生き永らえることができるのですから、まこと感謝です。  

はじめまして

 投稿者:まーろ  投稿日:2013年 3月25日(月)18時10分49秒
  頑なになりかけていた?なっていた心が 清水に洗い流される思いで 赤ひげ先生の思いのままを読ませていただきました。ただ素晴らしい、素晴らしいです。 素敵な広場に導かれたことに感謝します。時々 心の洗濯にお邪魔させていただきます。  

久しぶりに

 投稿者:大内佑梨  投稿日:2013年 2月28日(木)16時37分24秒
  とってもご無沙汰をしております。もちろんななちゃんは覚えていらっしゃらないと思います。
7年から8…9?前に仙台でななちゃんがセミナーを開かれた際に、飯塚京子さんに誘っていただいてお伺いしたものです
その後、ななちゃんの緑の表紙で出来たメールメッセージ集を10冊購入し友人に分け残りの1冊が家にありまして
久しぶりに本棚を整理をしていましたら1週間前に発見しました、、、、いつも心に響くメッセージで、、、そうだ!もしかしたルンルンななちゃんで検索したら出てくるかなと思いi padを開いたら、、見つけちゃいました!!そしてまたまたぱっと開いたメッセージに感動、そして涙ポロポロです、そういえば仙台のセミナーでななちゃんの話しなのか
ななちゃんの存在なのか、、一人悲しくも、感動、いやいやそんな前になんだか2時間涙が流れ続けた経験を思い出しました、、、かんがえると気持ち悪いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆~、、、またななちゃんのセミナーなどありましたらお知らせくださいませ、、それでは再びななちゃんの愛にはまったゆりさんでした、、どうぞ大切なお身体ご自愛いただきまして素晴らしい毎日を過ごして笑っちゃってください、、、、♪( ´θ`)ノありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

(無題)

 投稿者:ローダンセ  投稿日:2012年12月23日(日)14時28分6秒
  まわりに心配かけないように
元気なふりをするのが、とても苦しい。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ゆうが  投稿日:2012年10月14日(日)14時16分39秒
  “ありがとう”と“宇宙”というキーワードで
こちらにたどり着きました。
お言葉のどれもが温かく、優しく、
素敵だなぁとしみじみ感じさせていただきました。
宇宙はいつも私たちのことを見守ってくれてるんですね。
つらいときも、うれしいときも。
できるだけいっぱい感謝をして、
いっぱい笑顔でいたいとおもいます。ありがとうございました*
 

ありがとうございます。

 投稿者:M3  投稿日:2012年10月 7日(日)12時43分55秒
  自分の環境を受け入れて、いつでも笑顔でいる。そう決めた時、検索でこちらに着きました。^o^
こんなありがたい言葉がたくさん見つかり拝読させていだきながら、嬉しくて。感謝致します。ありがとうございます。
 

★~感謝~★

 投稿者:モモ★  投稿日:2012年 7月17日(火)07時29分13秒
  はじめまして\(^o^)/

"幸せを発信する"というキーワード検索をしてここへ辿り着きました( ´ ▽ ` )ノ

こんな素敵な場所に出会えるなんて、本当にラッキーです(=´∀`)人(´∀`=)

心よりお礼と感謝致します! ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

レンタル掲示板
/6