投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サーバー移転

 投稿者:かたひら  投稿日:2015年11月18日(水)08時35分12秒
  ずっと使っていたサーバーのスペックなど、今の時代にあっていない時代遅れなものになっており、これを使い続けていてもメリットがないことからサーバーを移転することにしました。
12月末までにはなんとかしたいと思っています。
その間ひょっとしたらホームページにつながらないこともあるかもしれませんが、ご了承下さい。
 

インターハイ

 投稿者:かたひら  投稿日:2014年 8月 2日(土)07時27分49秒
  10年振りのインターハイ出場。
後れ馳せながらおめでとうございます。
今日から一回戦。
とても暑い中での試合ですが選手の皆さんも応援の皆さんも気を付けて頑張って欲しいと思います。
目標は全国制覇。
期待したいと思います。

ブラパパさんいちもありがとうございます。
 

インハイ出場

 投稿者:ブラパパ  投稿日:2014年 6月22日(日)07時05分13秒
  10年ぶりのインハイ出場おめでとうございます。
インハイでの活躍をきたいしてます。
今年は8月2日から横浜での試合開催です、
みなさん応援に行きましょう。

西川監督、よかったですね!
 

おめでとうございます

 投稿者:ブラパパ  投稿日:2014年 5月 6日(火)08時50分57秒
  春季都大会で中高のアベック優勝だそうですね。
本当におめでとうございます。
関東大会での活躍を期待しています。
頑張ってください。
 

世界Jr選手権

 投稿者:かたひら  投稿日:2011年11月27日(日)20時53分55秒
  12月に行われる世界Jr選手権、小室先生と平原選手の壮行会に呼びいただきありがとうございました。
ぜひとも金メダルを持って帰国していただきたいと思います。

2年前にこの大会の予選がありました。
予選を優勝して本大会の出場権を得たわけですが、選手は17名、そのうち今回残ってるの3名、残りの14名はオーバーエイジとなっているので本大会には出場できません。
こういう決まりだからしょうがないんだけど、でもおかしくない?って2年前に話したのを覚えてます。

今19歳の選手って2年後21歳だけど本大会出れるの?

出れません。

予選を戦って出場権を得たのに、予選だけ戦って金メダルは手にできない?

予選を戦ってくれた人たちのためにも必ず金メダルを持って帰ってきてくれなきゃならないですよね。

大変だぁ。

日本で試合すれば応援に行けるんだけど。
遠いなぁ。
日本でおとなしく応援してます。
そして監督の遠征中、藤村の選手の皆さんも頑張ってほしいと思います。
 

インハイ予選

 投稿者:ブラパパ  投稿日:2011年 5月28日(土)18時53分26秒
  いよいよ来月はインターハイ予選が行われます。
日程が変更になっています。6月12日19日25日です。詳しくは解り次第お知らせします。
 

激闘!

 投稿者:ブラパパ  投稿日:2011年 5月 4日(水)20時37分9秒
  春季大会(関東予選)の結果は、新人戦のリベンジをしベスト4にコマを進めました。総当たりになり3戦中2戦がタイブレーカーに縺れ込み内1試合は16回までつづいた素晴らしい試合でした。結果3校が同率に並び内上位2校が得失点でも並んでしまったので明日9時30分から二位決定戦を江戸川高校で行います。
お時間のあるかたは是非応援お願いします。
 

新学期

 投稿者:かたひら  投稿日:2011年 4月24日(日)23時32分44秒
編集済
  監督が被災地へ行かれたとのこと。
私は東京にいますし仕事中でしたがあれだけの揺れを実際に体験したのは人生初のことでした。
被災地は爆弾でも落ちたのかというほどの風景で、しかもテレビの映像や写真では伝わらない、最近ちょっとテレビで言い始めましたが場所によっては悪臭が酷いそうです。
東京に近い浦安でも液状化の影響で地面はうねり市の野球用グランドも全滅だと聞きました。
阪神大震災の後、土木構造物における耐震設計が見直され、今回の地震ではその耐震設計の見直しの効果が発揮できましたが、地震そしてその後の津波によって様々なものが影響を受けました。
橋は落ち、道路は陥没、鉄道のレールも流され、崖くずれもあり、下水道もバラバラ。
私は土木業界で仕事をしているので復興のために少しは仕事で被災地で関わっていくかもしれません。
まだ原発も安定せず夏には計画停電ありかも。
まだまだ不安のある中ですが新年度始まりました。
藤村も新1年生も入りこれからの関東予選、総体予選に向けて頑張っていることと思います。
復興もそうですけど頑張るしかない、目標に向けてやるしかないと思います。
復興しないと思えば簡単なんです。
完全に元通りになるには何年とかかると思いますが頑張ってほしいと思います。
関東予選も頑張りましょう。
 

石巻へ

 投稿者:こむろ  投稿日:2011年 4月 4日(月)08時04分9秒
  3月11日 東日本大地震
東京都藤村女子高校は卒業生に声をかけソフトボールの道具や生活物資を募りました。
現役生はクラブ停止中に千羽鶴と手縫いの雑巾、復興祈願のお守をそれぞれが思いを込めて作成。この物資を現役生徒が練習前にあつまり仕分けをして、車に運び込み20箱ほどを3月31日無事に石巻の直接届けることができました。
「思いを行動に」これが今、本校のスローガンとして掲げてあります。




 

2011年

 投稿者:かたひら  投稿日:2011年 1月 3日(月)20時56分41秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
熊野に行ったときの写真をUPしました。
正月休みは、高校サッカー、大学ラグビー、野球とスポーツ観戦三昧でした。
明日から仕事です。
2011年、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
 

/64