teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


前衛について

 投稿者:ここあ  投稿日:2012年 7月27日(金)09時01分27秒
  前衛なのですが私は、ランニングボレーに出るのが好きです!

なので、なんでもかんでもランニングボレーに出てしまい、サイドを抜かれたり、中ロブをあげられたりしています汗

そして、顧問の先生には、お前はワンテンポ早いと言われました汗

どうやったらいいのかわかんなくなっていますTдT
どうか、教えてくださいm(_ _)m
 
 

新しいラケット

 投稿者:tkb  投稿日:2011年 4月27日(水)23時45分27秒
  お初です。
僕は今学生で部活に勤しんでおります。
今使っているラケット、Ktour95の錦織モデルでとても気に入って使っていたのですが
最近ガタが来てラケットを買い替えようかと思っております。
最近出てきたエナンモデルは試打したんですが微妙で…
出来れば先のKtourに似たようなラケットが良いのですが
そのようなラケットはないでしょうか?
あと今近場のショップでアエロストームが安価で売られていて気になっているんですがどんな感じでしょうか?感想お願いします
ちなみに予算は特に決めていません
 

D様

 投稿者:TENNIS TEAM ZEROメール  投稿日:2008年10月15日(水)14時11分29秒
  お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
まず試合には何か目的を持って試合に向かう事が大事です。
試合中はそれを実践する事を心がけてください。
何でも良いです。例えば球をよく見るということを目的に持って試合に入るとします。
試合中は球を良く見る事だけに集中するのです。そうすれば自然と試合に集中できると思います。
もし良ければ、当チームのレッスン1回受講して下さい。その他、色々アドバイスが出来ると思います。今後も宜しくお願いします。またの質問お待ちしています。

http://www.t-t-zero.com/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年10月 6日(月)18時55分16秒
  いつも試合で普段通りプレイ出来ないのですがどのような気持ちで試合に臨めば良いのでしょうか??  

DD様

 投稿者:TENNIS TEAM ZEROメール  投稿日:2008年 8月 6日(水)03時47分18秒
  ご質問有難う御座います。
答えは単純です。ひたすら練習。練習内容は、最初は短い距離からで
良いので球出しされたボールをひたすら打ちましょう。最初はラケットを
短く持って練習することも良いでしょう。

球を見ていないことが想像されます。ボールが地面に付いたときに、「バウンド」
打つ瞬間に「ヒット」と声を出しながら打つと、ボールに集中できます。

直接見れば、色々アドバイス出来ると思います。もし良ければ、当チームの活動に参加下さい。

またの質問お待ちしています。

http://www.t-t-zero.com/

 

ストロークで

 投稿者:DD  投稿日:2008年 8月 4日(月)14時53分11秒
  ガチャり(当たり損ないが人並み以上に多いんですがどうすれば防げるでしょうか??  

あ様

 投稿者:TENNIS TEAM ZEROメール  投稿日:2008年 7月29日(火)18時19分16秒
  大変申し訳御座いません。当チームは硬式テニスのテニススクールです。
ですので大変申し訳御座いませんが質問に答える事は出来ません。
もし良ければ、硬式テニスに移行しませんか?硬式も楽しいと思います。
硬式テニスに興味がありましたら気軽にお問合せ下さい。宜しくお願いします。

http://www.t-t-zero.com/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月25日(金)21時46分22秒
  ソフトテニス用のラケットを買ったんですが、グリップはあのままつかっていいんでしょうか?ちなみにラケットは「ナノフォース300s]
です
 

L様

 投稿者:TENNIS TEAM ZEROメール  投稿日:2008年 6月22日(日)19時47分24秒
  ご質問有難う御座います。高校から、硬式テニス初めてプロになった人もいると思います。

どういった練習をすればプロになれるかという質問ですが、それがわかったら苦労しません。私が思うに自分のあったコーチを探し、地道に練習するしかないと思います。

またの質問お待ちしています。

http://www.t-t-zero.com/

 

プロ

 投稿者:  投稿日:2008年 6月20日(金)20時38分40秒
  いま中学でソフトテニスをしてるんですけど
高校から硬式初めてプロってなれるんですか?
またどういった練習をすればいいんでしょうか?
よろしくおねがいします
 

レンタル掲示板
/9