teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/904 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アンテナ切替機完成

 投稿者:JR4HBM  投稿日:2017年 8月20日(日)00時23分41秒
  通報 返信・引用
  こんにちは 島根の横木です
アンテナ切替機 完成いたしました
13.8V電源で動かすと LEDは 点灯するも リレーが動作が 不安定になり
どうしてそのようになるのか 判明するのに 時間がかかりました
CH表示LED と 電圧計(LED表示) 逆接防止 の ダイオード3本で
電圧降下が 発生したためでした
容量CC は 1.5d2v同軸を 約3cmで 落ち着きました
SWRは 1.8Mから50MHZ で 1.2まで 52.5MHZくらいから 悪化して1.4位まで
もう少し 追い込みば 良いのですが
ここ 2.3日 制作にと 遊んでいましたので
ちょっと 一休みしようと思います
いろいろ アドバスいただき ありがとうございました
今度は 無線で お会いできること 楽しみにしています
島根県内移動運用しています 聞こえていましたら
よろしく お願いします
TNX GL CU AGN  73  TU E  E

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/904 《前のページ | 次のページ》
/904