teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


災害

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2009年10月 1日(木)08時25分6秒
  世界のあちこちで地震やら大雨やらで大きな被害がでてますね。
ふとノストラダムスの大予言を思い出してしまいました。
高知の建築業界はかなりきびしいものとなっております。
新築はほとんどない状態ですね。一応なんとか仕事は休むことなく頑張ってはいます。
民主に変わったのに高知は自民なので、ますます予算が降りにくい状況かと思います。
 
 

梅雨

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2009年 7月 1日(水)09時10分46秒
  九州はすごい雨のようです。
高知はそれほどでもなさそうですが、とにかく蒸し暑いですね^^;
まだまだ梅雨明けは先のようですが、塗装業としては早く明けてもらいたいです。
 

GW

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2009年 5月 7日(木)09時28分56秒
  やっぱり今度のGWはすごかったですね。結構混んでました。
ちょっと移動しようにも車の量が多くて大変でした。多少は地域活性化になったのでしょうか?
仕事のほうは休み明けから順調です。忙しすぎず、暇すぎずといったとこです。
 

年度末

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2009年 3月 5日(木)08時34分44秒
  天気の関係もあって少々大変なことになってます。
この時期は他所も同じでバタバタですね。
花粉も飛び交って花粉症の人はしんどそうです・・・。
 

新年

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2009年 1月 6日(火)07時26分32秒
  あけましておめでとうございます。
今年も頑張って行きたいと思います。
 

仕事納め

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2008年12月29日(月)12時15分26秒
  今年は今日仕事納めとなりました。
例年より少し早めでしょうか。曜日的なところもありますが、やはり物件数が少ないのが大きく影響してると思います。特に官公庁関係ですかね。
ただでさえ物件が少ないのに、予算を見れば更に驚愕。やらせたくないのか業者を潰したいのか^^; しかも毎年ながら笑えない状況なのが、山間部での吹付。担当者さん、塗料は基本的に5度以下では硬化しないんですよ。もう少し勉強して頂きたいです。

来年は年初め早々から3件入ってますんで、また忙しくなると思います。1つ1つを綺麗に仕上げていきたいです。

それでは、このBBSを見てくださってる希少な皆様。よいお年を。
 

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2008年11月19日(水)08時38分51秒
  いきなり寒くなりました。
まんまと風邪をひいてしまって大変でした。
これからまだ寒くなってくると思いますので気を引き締めていきたいと思います。
 

台風

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2008年 9月15日(月)08時36分54秒
  台風がきているようですね。今週はほとんど雨の予報になってます。
最近は日はまだ暑いものの、涼しい風が吹きだしてだいぶ過ごし易くなってきました。
屋根などの塗替えをするには丁度いい気温となってきました。
実は、毎年夏あたりにする予定の塗り替えは屋根が含まれている場合には秋あたりにさせてもらうように御願いしています。といいますのも、熱いというのはもちろんあるのですが、なにより塗料を塗るにあたってあまり良い環境ではないからというのが一番の理由です。
今年も2~3件はそうさせてもらっていたので、そろそろ作業させてもらうように御願いしてきます。

>>青少年育成連合会様
ご訪問ありがとうございます。
ブログのほうも拝見させていただきました。
これからも頑張ってください。
 

挨拶文

 投稿者:青少年育成連合会メール  投稿日:2008年 8月31日(日)11時13分3秒
  拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
これから暑さもまだまだ残りますが、貴殿の活動のご無事とますますのご発展をお祈り致します。

去年は、身内・先輩・後輩と11月、12月に続けての不幸があり、それに目の負傷。暫く自分自身が立ち直るのに時間が掛かりました事をお詫び致します。いずれ自分も死を迎えますが、後残された人生を全て世の為、人の為、亡くなった多くの子供達の為に捧げたいと思っております。今、多くの教育関係者から、少年問題は、21世紀前半の日本にとって最大の課題であると指摘されている。特に、少年による凶悪犯罪の激増。しかも、年々犯罪も低年齢化の一方。年少少年といえども、肉体的成長も著しく、そして、様々な情報を受けて、家庭の危機を背景に、学校の危機、社会の危機に広がり、地域社会の環境が、著しく悪化するようになった。過去5年間で殺人時効241件。年齢がいかない子供ポルノ程、高く売れる(児童ポルノ)。警察が摘発した事件は、1000件を越える。しかし、摘発を逃れた数は5倍~10倍が常識。13歳未満の子供を対象とする強姦・強制猥褻等の暴力的性犯罪は、平成5年には1484件。平成7年では、倍の3000件。犯罪を逃れた数は、約10000件を超えているであろう。この問題の詳しい説明は、青少年育成連合会のブログを見て下さい。我々が1番心配しているのは、児童買春が小学生にまで入り込んでいる事。社会が色々な対策をしているが、一向に成果が出ていない。この問題を解決する早道は、我々の主張する児童買春に対しての刑事罰。無期懲役、又は、3年以上の懲役に法律として成立させる。それによって児童買春は消滅する。これ位の事をやらない限り、日本の将来は無い。是非、皆さんのご協力を御願い致します。
ブログ: http://blog.goo.ne.jp/rengoukai/
Email :rengoukai2006@ybb.ne.jp
児童買春を繰り返した子供達が、将来親になった時。日本は、必ず内部崩壊する。子供が壊れるという事は、この国が壊れる。
その前に、思い切った児童買春撲滅運動を当連合会は開始します。
敬具

青少年育成連合会
理事長   横田 正弘
事務局長  永沢 正
北関東支部 川上 勝則
千葉支部  藤島 義正
関西支部  山本 博美
 

梅雨明け

 投稿者:比奈岡塗装  投稿日:2008年 7月10日(木)16時19分6秒
  とにかく暑いですね。
先日鉄板屋根の上で作業したんですが、とろけそうになりました。水分補給はしっかりやっておかないと危険です^^;
仕事の関係で人と会話する機会が多いのもあって最近よく思うのが、みなさん結構メディアに惑わされているなぁと。
年配の方とかはしょうがない面もあると思います。昔からの情報源は新聞やTV、ラジオですから。けど、最近はインターネットも普及してきて情報過多の傾向もありますが、しっかりコツを得て必要な情報だけに絞って調べると、割とメディアとは違った真実が見えてきたりします。
ほんとにインターネットってのはすごいですね。
 

レンタル掲示板
/5