teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スプリング・コンサート写真(続)

 投稿者:Fl 山本  投稿日:2017年 5月24日(水)21時24分39秒
  本日、内田先生にお願いしていた写真データCDが到着しました。
遅くなりましたが、コンサートの写真を登録しました。


写真枚数が100枚以上なので、分割しています。
この無料サイト(フォト蔵)では、メール・アドレスが分からないと招待できません。
なので、1ケ月間限定のフォルダーに登録しました。

最初の方に、受付の模様が紹介されています。
我々が、当日、演奏のみに集中できるのは、内田先生のご家族を初めとして、協力して頂いている皆様のお陰であると、改めて思います。

なお、従来通り、写真の焼き増しを受け賜わります。
6月第2週土曜日の練習の時に、写真集を持参します。

No,1
http://photozou.jp/photo/guest/f600jsq243flgln2dgilh1l8pr2uk4pa
No.2
http://photozou.jp/photo/guest/7300vlprsrc515amjuhlg80v12jgo4pa

※上記のリンクは2017年06月24日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
※アップロードされたばかりの写真の表示には時間がかかります。
 見られない場合は後ほどアクセスしてください。
 
 

スプリング・コンサート写真

 投稿者:Fl 山本  投稿日:2017年 5月19日(金)08時16分48秒
  先日の練習時、写真集を受け取りましたが、帰宅後に確認すると、肝心のファイルを格納したCDが含まれていませんでした。なので、全員がアクセスできるサイトにuploadできていません。
しばらく、お待ちください。
PS
次回練習は、所用のために、欠席させて頂きます。
 

わたくしのことでしょうか

 投稿者:サブコン て  投稿日:2017年 5月17日(水)15時10分56秒
  Bee4はてごわくてクレームをつけましたが、基本的には与えられた曲を弾くのがしごとです。
お申し出の曲は何とかなるとおもいます。
管楽器のメンバー及び招集事情をご存知のかたにご検討をお願いします。
(弦の事情もキビシいものがあります。)
いろいろお世話様になりましてありがとうございます。
 

サブコンさまへ

 投稿者:Fg浅井  投稿日:2017年 5月15日(月)22時15分35秒
  お疲れ様です。メインがベー8、コンチェルトがブルッフと決まったなかで、一曲目は序曲ににこだわらずに決めればと思います。
ただし、このためだけにトロンボーン等を呼ぶのもどうかと思います。
そこで、曲の案ですが、ペールギュント、小組曲、古代舞曲とアリア等の組曲はどうでしょうか?
楽譜は大概ペトルッチから入手可能です。
よろしくご検討願います。
 

連絡

 投稿者:Ms.Vn/Va/Ob他  投稿日:2017年 5月 8日(月)01時51分23秒
  次回の曲ですが、私は情報得た連絡を回しているだけなので、

Udr指揮者等にファックスもしくはお電話お願いします。

ソリストのブルッフバイオリン協奏曲が確定のため、ベー4はそれの編成とできる限り団員で弾けるものと考慮されたものとなっていると思います。とりあえず次回はベー4初合わせのようですが弾いて見たら楽しい曲と感じるかもしれません。候補曲ある場合は、編成考慮し指揮者にお伝えください。
わりと明るく楽しい曲だと思いますが。別オケで三年前にやっております。

序曲に関しては序曲の指揮者のしたい曲を、是非優先してくだされば幸いです。これまで序曲指揮者の意思で曲が決まったことありません。ブルッフの編成を考慮し、序曲は、コリオラン序曲を押しています。
 

春季演奏会ライブ

 投稿者:Fl 山本  投稿日:2017年 5月 8日(月)00時03分53秒
  先日の演奏会のライブ映像、uploadしました。
限定公開中です。
ラ・フォリア
https://youtu.be/f_Xs6PyUghs
「おもちゃの交響曲」
https://youtu.be/aAKKh-adt78
管楽セレナーデ
https://youtu.be/r91b5Txe3LE
葬送
https://youtu.be/U2MozRJ6YXI
モーツァルト 交響曲
https://youtu.be/SytYjDkomtg
「グリーンスリーブズ」
https://youtu.be/-YXFaEzOEHM
「ブルー・タンゴ」
https://youtu.be/SxDkBJxF2kA

 

ベー4?

 投稿者:次回曲関係  投稿日:2017年 5月 7日(日)17時34分16秒
  私のまわりではべー4はなじみも薄くもう一つパッとしないので、できましたら演奏して楽しいような曲がよいとの意見が専らです。皆さんのご意見はいかがでしょうか?
楽器編成の問題とかも踏まえてよろしくご検討ください。
 

5月の練習日程

 投稿者:Ms.Vn/Va/Ob他  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時21分48秒
  5月13日土曜日、27日土曜日、ふれあいホールにて、いつもどおり

次回曲目
ベートーベン交響曲4番 候補となってる曲、5月13日にあわす曲
ブルッフ バイオリン協奏曲(確定)
 

セレナーデ スコア rv05

 投稿者:Fl 山本  投稿日:2017年 5月 3日(水)00時01分49秒
  本日uploadしたパート譜に対応したスコアrv05です。
枚数が多いのでプリントする必要はありませんが、練習の合間にでも、自分のパートの役割確認なりに利用して下さい。
オリジナル・スコアは、ペトルッチのサイトに登録されているので、疑問がある場合には、そちらを参照してください。

メンバー全員が、このページを見るとは限らないので、ob,cl,fgのパート譜は、当日持参します。
hnパート譜は、メンバーに最終的に確認してもらったので、持参しません。

FILE: strauss_serenade_op7_ww9_score_rv05.pdf
URL: http://11.gigafile.nu/0509-c50176f92f51ab7885153f90f36c95439
 

セレナーデ譜面修正rv.05(fg)

 投稿者:Fl 山本  投稿日:2017年 5月 2日(火)15時02分7秒
  FILE: strauss_serenade_op7_nonet_fg_I_rv05.pdf
URL: http://27.gigafile.nu/0509-cf12be539d58a5ef946a348d639b0c7ac

FILE: strauss_serenade_op7_nonet_fg_II_rv05.pdf
URL: http://27.gigafile.nu/0509-c635ce24df8232d5dd7e86633537720df

Fg_II
mm.8 t.1 Es⇒B
mm.22 スラー mm.21 t.3,4の4分音符Gへ延長
mm.46 スラー追加
mm.114~118 D⇒B
mm.141,t.4 As⇒B
mm.150 オクターブ下げ
mm.151 スラー追加
Fg.I
mm.4 t.4 G⇒C
mm.22 スラー mm.21 t.3,4の4分音符Dへ延長
mm.31~, 144~ 3連譜 音符、休符 見直し
mm.65 t.3 16分音符B⇒休符
mm.79 t.2 裏拍F オクターブ上げ
mm.90,92 F⇒Fis
その他 各小節の長さ調整

 

レンタル掲示板
/34