teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


コーワSE

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 7月13日(土)18時45分29秒
  コーワSE,
カメラは動かなくてジャンクでも良いので何方か譲っていただけたら嬉しいのですが。
マウントと絞り機能が欲しいので部品取り用なので何方か宜しく願います。
¥5kぐらいで。
 
 

kowa いいですね

 投稿者:たなか  投稿日:2013年 4月27日(土)23時44分18秒
  もうすぐ60になります 初めて買ったカメラがkowa SETRでした高校2年の時です
それから子供が2人生まれ 子供を写すためにAFのコンパクトカメラでいっぱい写しました
それから ふと 巻上げが壊れたSETRの事を思い出し修理に出して写し始め 同時に
KOWAカメラも交換レンズも集めKOWAも10台位かな??ついでに 他機種も集め今では大変家では 迷惑がかれてますがそれでも ちょこちょこと写真を写しに行きました 女房は100~200グラムのデジカメ 私は2キロ~10キロぐらいのリュックを持ち歩いてたまに写しに行ってます
     追伸 今日はトプコン 今日はコーワ 今日はペンタックスって 感じです   
 

cnulec@gmail.com

 投稿者:Michaelメール  投稿日:2010年 1月28日(木)14時53分59秒
  Hi - Does anyone have any Kowa Six/Super 66 lenses for sale?  19mm (dream), 35mm or 40mm?  Thanks!  Michael - cnulec@gmail.com  

Original Kowa

 投稿者:Dave Goodwinメール  投稿日:2009年 8月28日(金)03時54分40秒
  hi everyone,
I am pleased to be on your site, I am a Kowa camera collector and I would be very grateful if anyone could tell me if it is possible to buy the original Kowaflex SLR circa 1960 and also the side flash brackets for the Kowa E / SE SLR.

I would be very grateful for your help.

Regards.

Dave
 

(無題)

 投稿者:カロマニア  投稿日:2009年 4月 9日(木)22時15分31秒
  コーワカロワイドのファインダー接眼部は35ミリ枠にあうような倍率になっており、流用できるものを見つけるのが大変かもしれません。結局カロワイドをもう一つ見つけることになるかもしれませんが、費用がかかります。レンズがよければ、目で経験則で撮影するのもいいかもしれません。または安い取り付けのファインダーをシューにつけるかですね。  

コーワワイド35の接眼部

 投稿者:フォトグラファーメール  投稿日:2009年 4月 4日(土)19時12分19秒
  コーワワイド35をオークションで落札したのですが、ファインダー接眼部のレンズが無くファインダーがボケて見えません、どなたか部品対策、教えてください。  

レス目茶遅

 投稿者:しひら  投稿日:2009年 1月17日(土)09時48分33秒
  すいません。

もう、リペアマンもお歳で古い情報がなかなか得られなくなってきました。
直していただいた機械は元気ですが、フィルムを使う機会も減ってきましたねえ。

アメリカで売られていたCenturyもいろいろバリエーションがあるみたいで、会社の精神が
そうさせていたのでしょう。

Century35の試写したものもありますが、どこかに貼っておきます。
 

コーワ大好き

 投稿者:ワインラヴァーメール  投稿日:2008年11月12日(水)17時51分57秒
  ★私は失語症で頭の回転が悪く、言葉が変なのは御赦し下さい。
私はコーワとオリンパスOMズイコー(モノコートに限る)が最も好きなレンズです。コーワ35mmレフだけでも6台ほどあります。水彩画のように美しいズイコーも好きですが、PLフィルターを使用したような透明感溢るるコーワレンズの描写には惚れています。
それと私は6年ほど千葉県若葉区みつわ台に住み、ワインアドバイザーをしていました。懐かしい思い出があります。
 

GRAFLEX

 投稿者:オレオ  投稿日:2008年 3月17日(月)14時29分39秒
  初めまして、オレオというものです。
先日アメリカ旅行中に立ち寄ったアンティークショップにて、KOWAのレンジファインダーカメラ、Century35(GRAFLEX?)を購入しました。
まだ試写はしていないんですが、このカメラで撮った画像、ネットにないかなーって探してみたものの、なかなか見つからず、もしそういったサイトをご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが。。
宜しくお願い致します。
 

コーワセンチュリー

 投稿者:カロマニア  投稿日:2008年 2月22日(金)22時54分0秒
  ご無沙汰しております。
コーワセンチュリーと書かれたカメラを入手しました。
レンズはF2です。
さっそく、しひら様のサイトにある
リストをみてもF3.5はあるもののF2はありません。
180にそっくりなのですが、F2のも作っていたのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/11