teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: キリが良いので(笑)

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)23時19分23秒
  > No.1143[元記事へ]

千葉機械区様

> 本当の最終投稿です。
> 仕事の都合で明日から出張なんで・・・・
>
> 3日、6日とカメラ片手にぶらりと出掛けましたが田端のカマを捕まえられました。
ぶらりと出かけ田端の機関車がやってくるとはラッキーですね~
最近は田端の機関車の役目も工臨専用といった感じですね。
配給列車も最近はPトップや田端のEF81が担当することも多いみたいで。。。

>
> 1枚目はあまり出来が良く無いのですが、6日の東十条工臨です。
> EF651102+ロンチキA編成、常磐線 松戸駅にて。
>
> 2枚目は今日の日付(投稿日と言う事で)EF651107+チキ2両の
> 相模貨物工臨(3日運転)です。 品鶴線 西大井駅にて。
>
> 1107はEF65最後の富士/はやぶさ牽引を記録したEF65ですが、
> 関東では地味ではありますが縁の下を支えて活躍しています。
1107号機はPFにとって最後に富士ぶさを牽引した機関車ですね。あのときの興奮は今でも覚えています。
1107号機は東大宮操車場でホキを従えて待機している姿を春の遠征で目撃していますが撮れませんでした(泣)。

>
> それでは、これにて。
> 管理人様、ありがとうございました。
> 復活が叶いましたら、またお会いしましょう。
こちらこそ、レスも中々出来なかったりとご迷惑をおかけすることも多かったですが、たくさんの投稿ありがとうございました。
どこかでお会いできるといいですね。
 
 

Re: お疲れさまでした

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)23時12分40秒
  > No.1134[元記事へ]

EF68-901様

> とうとう掲示板も閉鎖されるのですね。
> 寂しくなりますが、いまは受験が大事ですからね。
> 新型インフルエンザもはやっているのでお体に気をつけてがんばってください。
> またの復活を期待しております。
こんばんは。返信遅れまして大変申し訳ございません。
今年は新型インフルエンザの流行もあるので例年以上に体調管理を注意したいです。
今は勉強もですが体も大事なのであまり夜更かしせず早寝早起きを心掛けています。

>
> 画像は去る10月12日祝日の8867レ、通過時刻を勘違いし慌てて撮影した駄作ですが久々の走る65でしたので..
8867レ、運転日が平日なだけに私は殆ど縁のない列車になってしまいました。
3月の改正以降、8867レを撮影したのは僅かに数回です。

ダイヤ改正後の数少ない中から…
 

Re: お疲れ様でした

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)23時08分15秒
  > No.1133[元記事へ]

デデゴイぱさ五郎(吹)様

> この掲示板にも数少ないながらお世話になりました。お互い、春あたりには笑顔で会えるといいですね。受験勉強も大事ですが、お体だけはお大事に・・・
こんばんは。返信遅れて大変申し訳ございません。
来春こそは久々にお会いしたいですね。
そちらも風邪などひかれませんように。

いろいろと撮影されておられますね~

茶釜+マルタイを撮影されているとは驚きです(笑

こちらも貴重な組み合わせ?EF65-57+EF66-30
 

Re: お疲れ様です

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)23時04分2秒
  > No.1132[元記事へ]

TKR65様

> 今まで掲示板の運営お疲れ様でした。
>
> 掲示板を閉鎖されると聞いて、大変残念に思います。
>
> ですが、受験は大切なので仕方がないですね。
> 春にはよい結果がでていることを祈ります。
こんばんは。
返信遅れまして大変申し訳ございません。

やはり存続というのは更新頻度の関係上難しかったのでいつかは辞めなければと思っておりました。
受験が終わればまた鉄活動もやっていきたいです。

>
> 写真は、昨日撮影した8866レ牽引の1033号機です。
>
> 1033号機と言えば、第1志望の受験日の1週間ほど前にもかかわらず撮影に行ったりしたことがありました。。。
投稿ありがとうございます。
この日の8866レは西岡山で機関車交代していましたね。
編成が短くてかわいらしいです。半逆光も綺麗です。

最近は1033号機も貴重ですからね。
息抜きにと入試前に撮影したくなる気持ちも分かります。
 

Re: ご武運を

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)22時58分41秒
  > No.1131[元記事へ]

丸込ランドリ様

> はじめまして、度々拝見させていただいてましたEF65好きのはしくれであります。
> ここでは様々なEF65が見れてありがたかったです。
> 管理人様のご武運を祈りつつ、昨日京都駅で見かけたPF1131を貼らせていただきます。
はじめまして。管理人の瀬野八と申します。
返信遅れまして大変申し訳ございません。

開設して1年半ですが、皆様からたくさんのEF65をご投稿いただき私自身、非常に楽しく運営できました。

EF65-1131号機、12系の牽引でしょうか?
いまや貴重な組み合わせですね。

私からもEF65-1131+12系を。
 

Re: お疲れ様でした。

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)22時54分22秒
  > No.1130[元記事へ]

117系快速金山行き様

> 今まで掲示板の管理お疲れ様でした。
> 閉鎖と聞いて残念に思いましたが受験なので仕方がないですね。私も高校受験生なので勉強を頑張りますので瀬野八様も勉強頑張ってください。
> 私からの最後の画像は北方貨物線で撮影したEF65-57を。
こんばんは。
返信遅れまして申し訳ございません。
そちらも高校受験、がんばってください。
高校生活は3年間があっという間と思うくらい楽しいです。(部活・学校帰りの遊びなど)もちろん、鉄活動も大切ですね。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

EF65-57も暫く見ていないような…(^^;
ぶどう色の良い色がでてますね~
 

Re: 最後に

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)22時49分32秒
  > No.1129[元記事へ]

千葉機械区様

> 岡山に転属したカマの関東時代の画像3題。
>
> 管理人さん、今までありがとうございました。
> もし復活が叶うなら・・・是非一報下さい。
> 小生の非力ブログは解放しておきますので!!!
>
> それでは!健闘をお祈りします!!
ありがとうございます。

高崎から一般型と500番台の配置がなくなりもうすぐ2年ですか・・・

茶釜や大宮更新色もずいぶんと見慣れてきました。
ただ、茶釜=高崎機関区というイメージが強いので未だにEF65-57が関東でも走ってくれていそうな気がしてなりません。

もう数年で見納めになるであろうEF65の一般機。たくさんのお写真ありがとうございました。

ちなみに118号機は上り方正面、EFと5が銀塗りナンバーなので白飛びしやすいです…
ある意味ネタ釜ですね。
 

Re: お世話様でした

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月13日(金)22時44分41秒
  > No.1128[元記事へ]

千葉機械区様

> こんばんは。
> 受験の為閉鎖との事、頑張って希望に沿える進路に進んで頂ければと思います。
> 最近の学生さんはえらいと思います。
> 好きな事をあえて自粛して頑張るべき時は頑張る。
> 私など希望校受験3日前にEF5861のお召しが走るとの情報を得て出撃!(笑)
> かろうじて第一希望校には受かりましたが、関係各位から白い目で見られて
> えらい目にあった思い出があります。
こんばんは。
返信遅れまして大変申し訳ございません。
EF58-61の御召、今はもう実現しない組み合わせなだけに貴重なものでしょうね。
受験前に大きなネタがあると心揺れるますね。
高校受験の時はそこまで鉄ではなかったのですが、中学3年の1月、私立校の入試2週間ほど前に富士はやぶさのバルブにいったのを思い出します。

>
> 私の時代は国鉄が採用を中止していた事もあり、どんなに頑張っても夢を叶える事
> はできませんでしたから、半ばやけくそな面もありました(笑)
> 今では何の因果か鉄道関係の仕事で喰っております。
> 広島駅にも関係する機械が入っており、私の仲間が日夜機械を支えております。
国鉄時代、採用を中止していたというお話はよくいろいろな方々から伺います。
JRになってしばらくして新規採用を始めたみたいですね。
やはり自分の楽しいと思える仕事が一番でしょうね。
広島駅に関係する機械というのも気になります

>
> 話はずれましたが、管理人さんも是非後悔なき人生を送って頂ければと思います。
>
> 画像はかつての画像2題。
> 今見るとなんか豪華ですが、私にしてみればありきたりの毎日の一部でした。
いえいえ。貴重なお話ありがとうございます。
じっくり読ませていただきましたm(_ _)m
後悔をしない人生というほうが中々ないのでいつか『あのとき~すればよかった』などと思うときが来るかもしれませんが、地道に乗り越えて生きたいです。

貴重なお写真ですね!
EF62の姿やロクイチやパック(EF58-89)もいますね~

懐かしい写真というのがないので機関区つながりで・・・
今はなきEF65-124・1008に加え、EF64-9や54(貸し出し)も写っています
 

キリが良いので(笑)

 投稿者:千葉機械区  投稿日:2009年11月 7日(土)07時15分54秒
編集済
  本当の最終投稿です。
仕事の都合で明日から出張なんで・・・・

3日、6日とカメラ片手にぶらりと出掛けましたが田端のカマを捕まえられました。

1枚目はあまり出来が良く無いのですが、6日の東十条工臨です。
EF651102+ロンチキA編成、常磐線 松戸駅にて。

2枚目は今日の日付(投稿日と言う事で)EF651107+チキ2両の
相模貨物工臨(3日運転)です。 品鶴線 西大井駅にて。

1107はEF65最後の富士/はやぶさ牽引を記録したEF65ですが、
関東では地味ではありますが縁の下を支えて活躍しています。

それでは、これにて。
管理人様、ありがとうございました。
復活が叶いましたら、またお会いしましょう。
 

(無題)

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時41分32秒
  こんばんは。たくさんの投稿ありがとうございます。
レスが遅れてしまい申し訳ございません。

私の都合上、千葉機械区様以降のレスはまた後日とさせていただきたいと思います。
申し訳ございません。
 

Re: EF65♪

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時38分18秒
  > No.1127[元記事へ]

MACCHAN様

> こんばんは♪
> お世話になっています
> MACCHANです♪
>
> 閉鎖ですか(泣)
> しかし勉強優先ですね
> 悔いの無いように頑張って下さいね
> またご一緒しましょう!!
> 写真貼りますね♪
こんばんは。投稿ありがとうございます。
勉強もですが、やはり何か息抜きがないといけませんね(笑
私の場合、撮り鉄は最近は地元が殆どなので自転車でサイクリングを兼ねて撮り鉄に行っているのでお金もかからず趣味のサイクリングと撮り鉄を両立(?)できて良い息抜きだなぁ~と思います。

地元では同じく自転車で行動派ですのでまたご一緒しましょう。

>
> 8866レ EF65-87
> 山陽本線入野駅にて撮影
>
> 本日の写真です!!
> コマ助様と撮影しました
> やはりEF65は良いですね
> 管理人様もEF65パワーで勉強も頑張って下さいね
> それではまたお会いしましょう
入野駅も新鮮です~

EF65パワー、見るだけでパワーをいただける気がします。
受験が終わるまで撮影するとしても地元でピンポイント出撃だけだと思いますが、またお会いしましょう。

EF65-87+EF210(ムド)つながりで
EF65-87とは相性が悪いです…
 

Re: 受験頑張って

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時32分19秒
  > No.1126[元記事へ]

密着自動連結器様

> 管理人さん受験頑張って下さい。
>
>
> また、復活を願ってますよ~
>
>
> 掲示板を6年ぶりに作ったので時間が出来たら俺の所にも遊びに来て下さい。
>
> 画像は8月に3074レに入ったEF65 1054です。
こんばんは。投稿ありがとうございます。
EF65もここ数年でJR西日本岡山電車区(65-123)・JR東海静岡から事実上、配置が消え、JR貨物高崎機関区からもEF65-535を除きEF65型の配置が消滅したりと配置区などすくなくなっていますね。

1054号機も最後の下関タイプのブロックナンバーですね。
私もいずれは撮影したいです。

今までありがとうございました。
 

Re: ありがとうございます

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時28分20秒
  > No.1125[元記事へ]

ミケロン様

> 管理人様
> ご無沙汰しております。ブログの方には書き込みできませんでしたのでこちらにまとめて書かせていただきます。
> 管理人様にはこれまでもいろいろなことを教えていただき感謝しております。
> 勉強でも何でも、今しかできないことを精一杯楽しんでください。
> 本当にありがとうございます。
こんばんは。いつもありがとうございます。
こちらこそ、ミケロン様にはブログのコメントや掲示板投稿、本当にありがとうございます。

大学生になると撮り鉄を含めやりたいことがたくさんあるので、いろいろ挑戦したいですが、まずはアルバイトをして貯めたお金で通学や撮影などで使うバイク(出来れば中免)の免許を取得したいです(笑)

掲示板を立ち上げて間もない頃からミケロン様には1年以上、いろいろと投稿、ありがとうございました。
新鶴見のPFが西日本に入線したときのものですね。

EF65-1093も大宮更新になったりと今のところ、伝統的な(?)カラシ扉は1127号機・1033号機だけになってますね。
 

Re: お疲れ様でした。

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時19分52秒
  > No.1124[元記事へ]

コマ助様

> いつも管理人様にはお世話になっております。
> この掲示板が閉鎖と聞いて、何を投稿してコメントしようか、考えあぐんでいました。
>
> 管理人様が受験ということで、これは各人生の中では外せない壁であり、是非乗り越えて楽しい春を迎えられて欲しいと思います。私も遠き昔(になってしまった)、我慢こらえて非鉄して受験に望みましたが、やはり甘さがあり滑り止め合格でした。
> こればっかりは悔いの残らないよう、頑張ってほしいものです。
こんばんは。こちらこそいつもお世話になっております。
大学受験は高校受験よりも何倍も難しく、自分や周りの友人たちの厳しい壁となっています。
残された時間は少ないのですが、その壁をうまく乗り切ることが出来れば・・・と思います。
この撮り鉄活動でかなり年上のファンの方、年齢が私より下のファンの方など何人も出会い、いろいろお話をさせていただき、いろいろ学ぶことが出来ました。
大学生活は勿論、鉄活動でも勉強以外で撮り鉄活動の中で学んだことを生かせれればいいなと思っています。

>
> 先日の広島公開、管理人様も来られていたと人づてに聞き、ニアミスしておりましたね。
> 是非春以降、会う機会があることを望んでおります。
>
> これからも受験対策、頑張って下さい。陰ながら応援しております。
広車ではニアミスしていたみたいですね。

落ち着いたらまたそちらの掲示板にお世話になることと思います。
今後ともよろしくお願いします。
 

Re: ご苦労様でした。

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時11分58秒
  > No.1123[元記事へ]

岐阜駐在員様

> 管理人様、だいぶご無沙汰しておりました。
>
> 今まで掲示板運営ご苦労様でした。
> 受験頑張ってくださいね。(かくいう私も来年受験になりますが・・・)
>
> 画像は甲種以外は去年のものです。
こんばんは。ごぶさたしております。
投稿ありがとうございます。

今まで岐阜方面でのEF65の活躍の報告、ありがとうございました。
岐阜方面で活躍する岡山のEF65の画像などは新鮮です(笑)

来年は受験生とのこと、がんばってください。

チャンスの少ない、稲沢運用の岡機EF65もいろいろ撮られていますね。
EF65-1009号機も懐かしいです。
1009号機といえば広島車両所でナンバープレートが25万円で売りに出されていました。
 

Re: ご苦労様でした。

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時07分7秒
  > No.1122[元記事へ]

イージス艦様

> 今までの管理ご苦労様でした。
> 受験は大変だと思いますが頑張ってください。また機会が有ればお会いしましょう。
>
> 駄作ばかりですが何枚か画像を貼らせて頂きます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
イージス艦様にはブログ開設からいろいろとお世話になりましたm(_ _)m

受験後は岡山方面にも行きたいので機会があればお会いしましょう!

下松甲種はニアミスしていたのですね~(涙

駄作?全然そんなことないですよ。
EF65-114号機、単1957レでしょうか?決まってます~

下松甲種は下松に行く価値ありでしたね~
 

Re: 65ファン

 投稿者:瀬野八~管理人~  投稿日:2009年11月 3日(火)22時02分9秒
  > No.1120[元記事へ]

65ファン様

> こんにちは。
> この掲示板も閉鎖ですか・・・残念です。
> でも、ブログ同様、また再開されることを願っています。
> 受験がんばってください!!
> 自分からは、今年3月で倉賀野行きとなった1042号機を投稿します。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ブログ・掲示板共々ありがとうございました。
また来年春以降、今までとは違う視点などから撮り鉄活動が出来たらいいなと思います。

1042号機も廃車ですか・・・
PFの中期タイプといえばまだまだがんばれるという印象ですが、余剰になった分、仕方がないですね…

こちらでも8月の台検を受けたばかりの104号機が事故に遭ったので運用入りしていないため、今後が不安です…
 

お疲れさまでした

 投稿者:EF68-901  投稿日:2009年11月 1日(日)23時02分4秒
  とうとう掲示板も閉鎖されるのですね。
寂しくなりますが、いまは受験が大事ですからね。
新型インフルエンザもはやっているのでお体に気をつけてがんばってください。
またの復活を期待しております。

画像は去る10月12日祝日の8867レ、通過時刻を勘違いし慌てて撮影した駄作ですが久々の走る65でしたので..
 

お疲れ様でした

 投稿者:デデゴイぱさ五郎(吹)  投稿日:2009年11月 1日(日)22時38分28秒
  この掲示板にも数少ないながらお世話になりました。お互い、春あたりには笑顔で会えるといいですね。受験勉強も大事ですが、お体だけはお大事に・・・  

お疲れ様です

 投稿者:TKR65  投稿日:2009年11月 1日(日)18時03分40秒
  今まで掲示板の運営お疲れ様でした。

掲示板を閉鎖されると聞いて、大変残念に思います。

ですが、受験は大切なので仕方がないですね。
春にはよい結果がでていることを祈ります。

写真は、昨日撮影した8866レ牽引の1033号機です。

1033号機と言えば、第1志望の受験日の1週間ほど前にもかかわらず撮影に行ったりしたことがありました。。。
 

ご武運を

 投稿者:丸込ランドリ  投稿日:2009年11月 1日(日)11時17分3秒
  はじめまして、度々拝見させていただいてましたEF65好きのはしくれであります。
ここでは様々なEF65が見れてありがたかったです。
管理人様のご武運を祈りつつ、昨日京都駅で見かけたPF1131を貼らせていただきます。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:117系快速金山行き  投稿日:2009年11月 1日(日)10時28分57秒
編集済
  今まで掲示板の管理お疲れ様でした。
閉鎖と聞いて残念に思いましたが受験なので仕方がないですね。私も高校受験生なので勉強を頑張りますので瀬野八様も勉強頑張ってください。
私からの最後の画像は北方貨物線で撮影したEF65-57を。

http://113kei.dousetsu.com/

 

最後に

 投稿者:千葉機械区  投稿日:2009年10月28日(水)23時55分40秒
  岡山に転属したカマの関東時代の画像3題。

管理人さん、今までありがとうございました。
もし復活が叶うなら・・・是非一報下さい。
小生の非力ブログは解放しておきますので!!!

それでは!健闘をお祈りします!!
 

お世話様でした

 投稿者:千葉機械区  投稿日:2009年10月28日(水)23時50分15秒
  こんばんは。
受験の為閉鎖との事、頑張って希望に沿える進路に進んで頂ければと思います。
最近の学生さんはえらいと思います。
好きな事をあえて自粛して頑張るべき時は頑張る。
私など希望校受験3日前にEF5861のお召しが走るとの情報を得て出撃!(笑)
かろうじて第一希望校には受かりましたが、関係各位から白い目で見られて
えらい目にあった思い出があります。

私の時代は国鉄が採用を中止していた事もあり、どんなに頑張っても夢を叶える事
はできませんでしたから、半ばやけくそな面もありました(笑)
今では何の因果か鉄道関係の仕事で喰っております。
広島駅にも関係する機械が入っており、私の仲間が日夜機械を支えております。

話はずれましたが、管理人さんも是非後悔なき人生を送って頂ければと思います。

画像はかつての画像2題。
今見るとなんか豪華ですが、私にしてみればありきたりの毎日の一部でした。
 

EF65♪

 投稿者:MACCHANメール  投稿日:2009年10月27日(火)18時44分57秒
  こんばんは♪
お世話になっています
MACCHANです♪

閉鎖ですか(泣)
しかし勉強優先ですね
悔いの無いように頑張って下さいね
またご一緒しましょう!!
写真貼りますね♪

8866レ EF65-87
山陽本線入野駅にて撮影

本日の写真です!!
コマ助様と撮影しました
やはりEF65は良いですね
管理人様もEF65パワーで勉強も頑張って下さいね
それではまたお会いしましょう
 

受験頑張って

 投稿者:密着自動連結器  投稿日:2009年10月27日(火)13時32分43秒
  管理人さん受験頑張って下さい。


また、復活を願ってますよ~


掲示板を6年ぶりに作ったので時間が出来たら俺の所にも遊びに来て下さい。

画像は8月に3074レに入ったEF65 1054です。

http://6811.teacup.com/mitsujitypef/bbs?M=THAL&

 

ありがとうございます

 投稿者:ミケロン  投稿日:2009年10月27日(火)01時35分58秒
  管理人様
ご無沙汰しております。ブログの方には書き込みできませんでしたのでこちらにまとめて書かせていただきます。
管理人様にはこれまでもいろいろなことを教えていただき感謝しております。
勉強でも何でも、今しかできないことを精一杯楽しんでください。
本当にありがとうございます。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:コマ助メール  投稿日:2009年10月27日(火)00時01分8秒
  いつも管理人様にはお世話になっております。
この掲示板が閉鎖と聞いて、何を投稿してコメントしようか、考えあぐんでいました。

管理人様が受験ということで、これは各人生の中では外せない壁であり、是非乗り越えて楽しい春を迎えられて欲しいと思います。私も遠き昔(になってしまった)、我慢こらえて非鉄して受験に望みましたが、やはり甘さがあり滑り止め合格でした。
こればっかりは悔いの残らないよう、頑張ってほしいものです。

先日の広島公開、管理人様も来られていたと人づてに聞き、ニアミスしておりましたね。
是非春以降、会う機会があることを望んでおります。

これからも受験対策、頑張って下さい。陰ながら応援しております。
 

ご苦労様でした。

 投稿者:岐阜駐在員  投稿日:2009年10月26日(月)17時23分20秒
  管理人様、だいぶご無沙汰しておりました。

今まで掲示板運営ご苦労様でした。
受験頑張ってくださいね。(かくいう私も来年受験になりますが・・・)

画像は甲種以外は去年のものです。
 

ご苦労様でした。

 投稿者:イージス艦  投稿日:2009年10月25日(日)23時31分14秒
  今までの管理ご苦労様でした。
受験は大変だと思いますが頑張ってください。また機会が有ればお会いしましょう。

駄作ばかりですが何枚か画像を貼らせて頂きます。
 

レンタル掲示板
/34