teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2011年 6月 4日(土)22時34分29秒
  ちょっと油断しておりましたら、今日NHKでヤスール火山をやったようですね。
2度行きましたが、1回目は感動、2回目は煙多すぎでコンディション悪でした。
タンナ島のホワイトグラスオーシャンリゾートが懐かしいです。
再放送は6/6(月)16:00~BSプレミアムです。
 
 

NHKの番組について

 投稿者:作者より  投稿日:2010年 6月26日(土)12時01分13秒
編集済
  2年ほど前、NHKからロイマタをテーマにした番組作りについて相談がありましたが、ロイマタの史跡が殆どないので、難しいのでは、と申し上げたことがありました。今回の番組は、ロイマタと「世界一幸福な国」を関連づけて、豊かな内容に仕上がり、さすがNHK、と感心しております。この番組でバヌアツの理解者が増えることを期待します。  

NHK番組について

 投稿者:作者より  投稿日:2010年 6月22日(火)08時46分58秒
  ぼすとんさん、当サイトへのご協力継続を感謝します。
バヌアツのボランテイア仲間によれば、NHKが現地取材してチーフからロイマタ伝説を聞き出し、ビシュラマ語の翻訳で協力したとのこと。期待しております。
 

世界遺産への招待状第44回・バヌアツ

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2010年 6月21日(月)23時56分3秒
  NHK総合・6/26(土)朝9:25~9:55に世界遺産への招待状第44回でバヌアツです。過去放映分の焼き直しかもしれませんが、30分。  

JIMBOさん、ありがとう

 投稿者:作者より  投稿日:2009年12月29日(火)07時54分56秒
  思いがけないバヌアツからのメッセージ、ありがとうございます。小生は帰国して3年が過ぎ、現地との連絡も途絶えましたので、本当に嬉しく拝見しました。ブログでご活躍の様子も知りました。これからも時々のぞかせていただきます。バヌアツの正月は暑い盛りで、自分の影が足元に丸く落ちたのを思い出します。元気で頑張ってください。

http://withcamera.sakura.ne.jp

 

バヌアツより年末の挨拶

 投稿者:JIM@vanuatu  投稿日:2009年12月28日(月)07時45分10秒
  こんにちは はじめまして バヌアツに在住中のJIMBOです 旅行記、民話、戦争体験 興味深く読まさせてもらっています 知らなかった戦争時の話や、民話は今後の生活におおいに役立ちそうです ありがとうございます こっちでの活動をブログで書いています:http://jmbjocv.exblog.jp/ よかったら見てください 懐かしい景色が見えるかもしれません 今年は厳しい寒さと聞きます お体にお気をつけ、良いお年をお迎えください 2009 バヌアツより  

地震情報ありがとうございました

 投稿者:作者より  投稿日:2009年10月 8日(木)23時37分13秒
  バヌアツから帰って今日でちょうど3年、人脈も途絶えましたが、震源地はサントに近かったのですね。古いコンクリートの建物が心配ですが、バヌアツ原住民の住居は柔構造なので大丈夫でしょう。ぼすとんさんが本サイトをお忘れになっていなかったことも、感激です。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

サント大地震

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2009年10月 8日(木)09時09分16秒
  真由美グリーンさんにはメールしてみましたが、サント在住邦人15名(そんなにいるんだ)中9名の無事は確認されたとNHKで報道していました。被害が最小限であることを祈るばかりです。  

ご投稿ありがとうございました

 投稿者:作者より  投稿日:2009年 6月19日(金)07時49分47秒
  久しぶりのご投稿がありました(見ている人がいるんだ!)ごーぶんさん、ありがとうございました。戦争体験の連載はまだ続きますよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

バヌアツ拝読させていただきました。

 投稿者:ごーぶんメール  投稿日:2009年 6月19日(金)02時16分9秒
  こんばんわ。
本日、バヌアツ通信を拝読させていただきました。
今年の2月頃にバヌアツに一ヶ月ほど旅行に行ったのですが、
なぜバヌアツ人がアメリカ人に好意を抱いていたのかなどなど、
こちらのサイト様でやっと情報が整理できました!

また、当方、戦争経験の無い若造なのですが、
両方の視点から見たバヌアツへの想いもとても興味深く読ませていただきました。

毎月翻訳も更新されていくとの事で、
これからも定期的にお邪魔させて頂きたいと思います。
素敵なサイト、ありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/13