teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おかえりなさい

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2007年 3月 3日(土)21時57分46秒
  天候に恵まれたようで何よりです。ロストバッゲージは南米では結構耳にしますね。
当方まだWebに写真がアップロードできていません。年度末で目が回っています。
ボチボチのアップロード楽しみにしております。
 
 

Halumiさんへ

 投稿者:作者より  投稿日:2007年 3月 2日(金)21時11分19秒
  ご投稿有難うございました。
小生、2月13日からパタゴニアに行っておりましたが、米国の臨戦体制の影響で、往路は荷物と離れ離れになったり、復路は米国で乗り継ぎ便に乗り遅れてマイアミでおまけの1日を過ごしたりで、ようやく昨日帰国しました。戦争ごっこは早く終わりにして欲しいものです。そのかわり、というわけでもないでしょうが、異常なほどの好天に恵まれました。写真はボチボチとホームページ上でご披露します。
次の行き先が決まった由、ご同慶の至りです。小生は遊び癖がつき再起不能ですが、バヌアツ談義の「お座敷」が続き、勝手に忙しがっております。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

久しぶりに拝見しました。

 投稿者:小林治美メール  投稿日:2007年 2月16日(金)19時50分9秒
  白鳥様
久しぶりに訪問したら、反芻文が出ていました。さすがにまとまった文章で、私を含め多くの元バヌ人、というか関係者がこれが言いたかったんだ、ということをいっていただいてありがとうございます。知り合いにも紹介しますね。

私も次の行き先が決まりました。またメール差し上げます。お元気で。
小林
 

パタゴニア

 投稿者:作者より  投稿日:2007年 1月31日(水)22時35分31秒
  早速中味の濃い情報、有難うございます。12年前は南極半島ツアーの集合場所がサンチャゴだったので、前後2日ほど余計に滞在、本当に英語が通じなくて参りました。その後だいぶ拓けたみたいですね。
山写真の先輩から、3度行って赤焼けが撮れたのは一度だけ、と聞いたので、小生は山の写真は運まかせにして、動物など狙おうかと、500mm超望遠(デジカメに付けて700mm相当)持参の予定です。ツアーでは時間の自由が効かないけれど、まあ仕方がありません。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

パタゴニア

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2007年 1月31日(水)20時26分52秒
  今回年末年始は、チリのパイネとアルゼンチンのカラファテ(氷河)、チャルテン(フィッツロイ)だけで12日(実質7日)という具合でした。行ってみて判ったのですが、英語はよほど変な場所に行かなければだいたい通じます。銀行ATMもカラファテとナタレス(パイネのゲートタウン)では問題なく利用可能。チャルテンやパイネ公園内はNGですが。
で、現地のツアー会社も大体英語OK、しかも直接手配するとかなり安い。
もっとも、あちこち回るのであればツアーが一番効率的ですので、多少高いのはやむをえないかと。今回はコンドル、フラミンゴ、グアナコ、ニャンドゥー、カイケン、黒首白鳥、灰色狐など動物一杯で、出発前、新型機を控えて値がこなれた光学12倍のPanaLumixDMC-FZ7を3万で購入していったのですが、もっと望遠が欲しかったです。
朝焼けの三本塔やフィッツロイなども運が良ければ。私は日の出のときに東の空に雲が若干あって、真っ赤にはなってくれませんで、金色程度でした。1月上旬で
星はダメでしたね、夜でも明るいですし。夜中の10時に日没、6時日の出なので、一日が長く使えます。その分くたびれますが。
と、文章が滅茶苦茶ですが。
 

パタゴニア

 投稿者:作者より  投稿日:2007年 1月31日(水)07時54分39秒
  ご賢察のとおりツアー参加です。写真撮りには自力がベターですが、12年前にチリで英語が通じないで往生した経験もあり、手抜き旅にしました(情報提供のご好意感謝!)。

凍結中だった下記「withcamera」のサイトも更新再開しました。パタゴニアも帰ったらこちらのサイトでレポートします。(ミルフォードの記事も「バヌアツ通信」からこちらに引っ越し済みです。)

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

パタゴニア

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2007年 1月31日(水)01時10分53秒
  作者どの
パタゴニアはツアーですよね?ユーラシアとかJTBグランドツアーとか。
金額からしてまずそうだと信じていたのですが、、、もしそうでなく自力組み立てでしたら
カラファテの現地ツアー情報アップします。
なにせバヌアツも含めてWeb作ろうとしているものの、時間あまりになく。。。

ナナさん、ミルフォードもも少し待ってください。NZ南島の超有名なトレッキングコースです。
手持ちのブルーホール写真は全部吐き出す予定、でも時間がなく何時になるやら。。。
 

ブルーホール!!!

 投稿者:ナナ☆  投稿日:2007年 1月13日(土)13時39分53秒
  ブルーホール今見させていただきました☆!!めっちゃ綺麗!!!!感動(;_;)メッセージの文章も私の事? 書いてくれたりして…なんだか嬉しかったです!忙しい所ブルーホール本当に載せてくれて有難うございましたm(_ _)mブルーホール・海大好きな私にとって凄く嬉しいしその、何よりものココロ使いに感動しました!!ありがとうです(^▽^)ブルーホールのお陰で此処のサイトで知り合い会えて色々世界の勉強や、自分の視野を広げられました☆このサイトに出会えて幸せです!皆良いお方デスネ…☆ちょくちょく覗きいにきて書き込むのでこれからもよろしくお願いします!  

(無題)

 投稿者:ナナ  投稿日:2007年 1月10日(水)14時49分27秒
  ミルフォードトラック(?_?)ってなんぞや?ニュージーランド高校の時いけるきっかけあったのに逃してしまって後悔・・・。  

私も遅くなりましたが

 投稿者:ナナ  投稿日:2007年 1月10日(水)14時47分15秒
  新年明けましておめでとうございますm(_ _)mひょんな事からこのサイトと出会って楽しませていただいています今年も宜しくお願いしたいです。年末年始休みはあったのですが何処もいけなかった(+_+)来年はみじかなハワイやグアムあたりから進めていこうかな(^^;)やっぱり世界一綺麗な海は南太平洋ですかね?休みが沢山あったら行きたい!世界中の美しい海をみてみたい☆パタゴニア・・・何だか初めて聞いた様な…どこにあるんだ?Σ( ̄□ ̄)!氷河とかみてみたい色々世界観が変わりそうですね!後でぼすとんさんの書いた場所ネットでみてみよーっと♪ブルーホールup有難うございます(>_<)ノ助かります!今携帯でみれないので後でゆっくりパソコンで鑑賞したいと思ってます早くみたーい(泣)  

レンタル掲示板
/13