teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


パタゴニア

 投稿者:作者より  投稿日:2007年 1月 9日(火)23時00分34秒
  ぼすとんさん、新年のごあいさつ、有難うございます。実は小生も2月にパタゴニアを計画中です。年金生活に入った小生、時間はなんぼでもあるのですが、ツアー料金の高さに、いささかビビっておりますよ(二人分で、新車が買える値段ですからねえ、、、)。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 
 

迎春

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2007年 1月 9日(火)21時59分42秒
  遅れ馳せながら新年おめでとうございます。
この年末年始は14日間でパタゴニアに行っておりまして、フィッツロイ、モレノ氷河、パイネ国立公園を堪能してきました。
私もバヌアツとパタゴニアの写真を旅行記仕立てでWebに仕上げようとは思っているのですが、、、なかなか時間がとれなくて。。。それに溜まり溜まった明日からの業務が恐ろしい。。。
今年の年末はニュージーランドのミルフォードトラックに挑戦してみたいです。
取り急ぎ御挨拶まで。
 

ブルーホール、お待たせしました

 投稿者:作者より  投稿日:2007年 1月 8日(月)16時04分34秒
  ナナさん、お約束しておきながら、遅くなりました。写真の枚数も少ないですが、お楽しみいただければ幸いです。
ぼすとんさん、いつも情報ありがとございました。これからも教えてくださいね。(ぼすとんさんのナゾがちょっとだけ見えましたが)

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

地球アゴラ

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2006年12月20日(水)10時03分7秒
  NHKらしい番組でしたね。ちょっと行く年来る年っぽいところも。
船曳教授もオセアニアの文化人類学専門なのでいい抜擢かと。
久しぶりに教養学部のHPをチェックしたら、なんと高校大学の同期が助教授になって名前を連ねているのにびっくりしたり。
今回は、フェロー諸島?なんじゃそりゃ?でした。昨年までは、バヌアツ?なんじゃそりゃ?だったのですが、まだまだ世界は広いですねぇ。

まゆみさんはブルーホールの映像も提供したらしいですが、出ませんでしたね。残念。
有働アナはとっても気さくにお喋りできたと言っていました。
ビーチは間違いなくシャンパンビーチです。マーケットもサントのですね。

ちょっと訂正。前回のコメントで、地球の歩き方バヌアツサント島編と書きましたが、
さっき本屋でチェックしたらバヌアツ全体のアクティビティーのダイビングのページでした。欄外のアクアマリンの下にある写真に写っているけど虫眼鏡がないと判別は無理っぽい。

10年前MITにいたときにイリノイ大でNCSA Mosaicが産み出され、それを見たときに受けた衝撃はいまだに我が人生最大のものです。当時、「今でこそ静止画だが、動画や音声を組み合わせて自在に情報交換ができるようになるだろうな」、と思ったのがたった10年で実現してしまった。私が死ぬ頃にはハイビジョン映像&マルチチャンネルオーディオでの通信が当たり前になっているかもしれませんね。この分野の技術進捗は早い早い。
 

見ました

 投稿者:ナナ  投稿日:2006年12月18日(月)12時49分53秒
  昨日見ました!楽しかった★あの方がまゆみさんかぁ!なーんか幸せそうで羨ましくなりました(≧∀≦)住みたいって☆オーストラリアもいいなぁ!でもやっぱりニューカレドニアかバヌアツがいいな☆裏に映ったバヌアツらしい木彫りの像がほしくなりました(゚Д゚)初めにバヌアツ紹介で映った海ってシャンパンビーチっぽい!と思いみてましたメチャクチャきれーーだなぁって!本当にバヌアツの人の笑顔っていいですね欲がなくて・・・*そう!最近沖縄離島いってその美しい海をみてダイビングに興味を持ったんです!まゆみさんダイビングショップしてるんですよね?だから'シンクロ'してて嬉しくなりました(*^_^*)いつかバヌアツの海を潜って感じてみたいです☆いろんな国に行ってみたいと感じました☆ぼすとんさん色々情報や丁寧に説明してくれてありがとうございましたm(_ _)mこれからも色んなバヌアツをみて知りたい!  

私は単なる観光客

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2006年12月17日(日)00時09分31秒
  ナナさん、私は単なる一観光客&視聴者です。まゆみさんは地球の歩き方バヌアツ・サント島編を目を凝らしてみると載っていた(と思う)サント島でダイビングショップ&ツアー企画会社をしている方です。(私と同い年です)。スカイプはパソコン間の画像・音声通信です。Webカメラ&マイクみたいなものです。サブタイトルが「ウェブカメラでつなぐ世界の日本人▽各国の子育て▽世界一幸せな国▽北欧の愛妻と35年」となっていますから、サント島特集というわけではなく番組の一部で紹介という感じかもしれませんね。  

日曜日早く≧≦

 投稿者:ナナ  投稿日:2006年12月16日(土)00時45分42秒
  スカイプ?ってなんですか?ボストンさんも写ルンですかぁ?バヌアツ・・・最近テレビに写るのふえてきましたね(>_<)日曜日とっても楽しみです録画してじっくりみさせていただきます!タノシミー☆☆  

いつも情報ありがとう!

 投稿者:作者より  投稿日:2006年12月16日(土)00時33分56秒
  ボストンさん、いつも貴重な情報タイミング良くいただき、ありがとうございます。現地に情報が伝わっているか分かりませんので、小生からも逆流させていただきます。

http://members.jcom.home.ne.jp/withcamera

 

12/17(日)NHK-BS1でサント島

 投稿者:ぼすとん  投稿日:2006年12月15日(金)11時05分39秒
  サント島(ナナさん、ブルーホールの島ですよ!)のまゆみさんからメールが来ました。
NHK-BS1で生放送があるみたいです。

----------
この度、恥ずかしながらスカイプを使ってのテレビ出演が決まりました。
日本時間10時、バヌアツ時間真夜中なので眠そうな私が生で見れます。時間にしてどれくらいになるかわかりませんが、
私が今までサント島で撮影してきた映像も使っていただけるそうです。
番組内容を添付しましたのでぜひたくさんの方にご覧いただけるよう、バヌアツ、サント島の宣伝の為お願いいたします。
ちょうど自宅にADSLを入れたあとに連絡があったり、サント島の小学校で音楽を教えている青年協力隊の秋山さんが自分の学校の生徒と日本の小学校の生徒をメッセンジャーを使って映像会話をしているのを見学した後で、これも何かの縁だと思っています。自分のコンピューターの容量が少なく映像が優れない為、秋山さんにはコンピューターを借りたり、セッティングを手伝っていただいて、感謝感謝。
----------
特別番組のご案内

番組名:「地球アゴラ」(仮題)
放送予定:NHK・BS1 12月17日 生放送
(前半22:10~23:00・後半23:10~24:00)

「アゴラ」は古代ギリシャ語で「市民が集まる場所」の意味。
この番組では、NHKのスタジオを中心に世界中の人々がインターネット空間に集い、地球上に起こる様々な出来事についてざっくばらんに意見交換をしようという井戸端会議のようなスタイルを目指します。
東京・NHKのスタジオの司会者や出演者と出来るだけ多くの世界各地で暮らす日本人をパソコンのテレビ電話(Skype=スカイプ)で結び、身近な出来事や関心事などについて、時にはテーマを決め、時にはランダムに意見の交換・ディスカッションを展開するものです。
※この番組は、(株)アマゾンがNHKより制作協力を委託されています
制作部局:NHK衛星放送制作センター、(株)NHKエンタープライズ
----------
 

こんにちは。

 投稿者:こいけかな  投稿日:2006年12月 3日(日)20時12分35秒
  こんにちは。バヌアツOG13-1の古池です。
ちょっとのぞいてみたら、懐かしい写真満載で、食い入るように見てしまいました。
これから、ぼちぼち読んで行こうと思います~!

実は、私、2年前の国民体育大会(タフェア州主催)に、バスケの選手で出場しちゃいました~!(バヌ人には、「ハーフか?」って聞かれました(笑)。)

ではまた。
 

レンタル掲示板
/13