teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/140 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クラシックバレエと高齢者について

 投稿者:ババリーナ70歳  投稿日:2014年 3月18日(火)16時13分43秒
  通報
  素晴らしいサイトありがとうございます。いろいろ検索していて此方へ辿り着きました。大人のballetの注意点などまったくその通りだと納得いたしました。今まで自分なりの考えでlessonを続けてきている事をもう一度根本から見直したいと考えております。
私は60歳からballetのレッスンを始めました。それまでは子供のころ日本舞踊50代ではエアロビクスなどストレッチ体操らしき体操はしておりました。
発表会などにも出来るだけ出るようにして美しく踊る事が出来るようになりたいと高い高い(苦笑)・・目標を掲げております。直70歳になります。自分でも皆さんよりストレッチには時間を掛けてlessonに臨んでおりますので今の所故障はないのですが、このサイトから教えて頂いた事の中で膝が開いていないのに、つま先は180度近く開いて(笑)・・頑張るのですが。。。膝を曲げると捻って居るように感じます、この辺に無理が来ているのではないかと心配になってきました。上半身は比較的に柔らかい方ですが、下半身の開脚が最も苦手です。膝を曲げて開く時には床に着きますが、足を延ばすと90度も開脚出来ていません。そのような状態で続けるとそのうちに膝に障害が出てくるのでしょうか?「一度診て頂きたいな」と考えております。
出来る事なら生涯lessonを続けて踊り続けていたいと考えております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/140 《前のページ | 次のページ》
/140