teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:エミリ  投稿日:2009年 9月26日(土)04時20分22秒
  マジュロに行ってきました。
とっても綺麗な海。もっと居たかったなあ~。
Yさんと会えたかも知れない・・・でも分からなかったかも・・

1日だけ、すごい雨と風に出会ってしまった・・・
なんでもこれが日本に向かって台風になるとか?!
本当かしら? 10月初め頃らしいですから、注意しよっと。
 
 

こんちは~

 投稿者:サム  投稿日:2008年12月13日(土)05時34分23秒
  この間はお世話になりました。
おかげで楽しい旅になり、また思い出もできました。
とりあえずは、無事日本に到着したご報告まで。
 

梅雨・・・

 投稿者:JOOO  投稿日:2008年 5月24日(土)16時02分42秒
  梅雨になると、カラッとした島の生活が思い出される。
また遊びに行きたいです。
 

クリスマス

 投稿者:hohoho  投稿日:2007年11月24日(土)04時55分22秒
  早いモンです。
もう直ぐ師走。

メリークリスマス
 

はじめまして

 投稿者:ちぴこ  投稿日:2006年 3月 1日(水)23時16分45秒
  こんばんは、初めまして。ちぴこと申します。私は今年の6月下旬から2年間マーシャルへいくことになりました。任国が決まってから初めて聞いたマーシャル。検索したらこちらのページへたどり着きました。見つけたときは感動しました!ガイド本などが見つからない上なにせ出国までに時間がないので… 貴重な情報源です。ちょこちょこメールさせていただきますね!ではまた。  

PC環境

 投稿者:Yさん  投稿日:2005年 4月 8日(金)05時01分38秒
  erikoさん、はじめまして。
マジュロでもPCは売ってますがすべて英語”版です。日本語のソフトはすべて使えません。 値段はデスクトップで1000ドル以上。ノートは2000弱です。が、結構古い型です。
どうせなら日本からノートをもってきたほうがいいと思いますよ。使い慣れているようなソフトが入っていたほうが楽ですから。

7月ですか、もう直ぐですね。 
 

はじめまして

 投稿者:erikoメール  投稿日:2005年 4月 7日(木)23時59分46秒
   私も、○○隊として今年の7月からマジュロ島でお世話になるものです。
はじめまして(・・) やはりそちらの様子を知りたく、メールを送らせていただきました。
今回お聞きしたいのは、PC環境についてなのですが、海外でPCを持つ場合はそちらの国で契約(プロバイダーと?)をしたほうがいい、とよくお聞きします。ではマーシャルでのPC購入は可能でしょうか?(可能だろうなぁとは思うのですが…) また、購入できるならUS$でいくらほどするのでしょう?
 唐突に申し訳ありません。
 お忙しいとは思うのですがよろしくお願いいたします_(..)_        
追伸:ウチの母は、「マーシャル行くね!」ってウキウキしてます。
   本当は心配してると思うのですが…。 
 

毎日

 投稿者:Yさん  投稿日:2004年12月11日(土)04時54分42秒
  30度を越す天気です。 が、ここ3日くらいずっと雨です。 曇ったりすごい雨だったりと。
珊瑚は大事です。 ここは珊瑚の上にある島です。 珊瑚がなくなると島が沈むかも。。。
ある部分で珊瑚が生き返り、ある地域で砂が無くなりビーチで無くなったりと。。
海というか陸というか、すごく変わってきてます、はい。
 

サンゴ

 投稿者:伸悟  投稿日:2004年12月 9日(木)15時03分13秒
  こんちは~。今日のマーシャルはいかがなもんでしょうか??
先日、新宿で環境主催の『日本のサンゴ礁』なるセミナーがあったので参加してきました。世界ではサンゴが白化したり、オニヒトデに食われたりしているらしく、危機的状況にあるそうです。その中でマーシャルの話もでてきましたよ。環礁の国は陸域はサンゴによって守られているからサンゴがなくなると大変なことになると。実際どうなんでしょう?海が昔と比べて変わってきているって感じは受けられますか??

そちらは今日も穏やかな日でしょうか??新潟は日に日に寒くなっています。ではでは。
 

勉強

 投稿者:Yさん  投稿日:2004年11月27日(土)04時23分15秒
  私もよく知りませんが到着すると3ヶ月くらいは現地語の勉強のために電気の無い離島に飛ばされて覚えさせられるとか。。。 定かではないですが。。。
まあ、こっちの人間は母国語以外に英語を第2母国語としてますので言葉がわからないときには本当にゆっくり言ってくれるし判らないからと馬鹿にしないのがいいですね。
○○隊の人間とはあんまり繋がりが無いのですが数人知人が居ます。 今度食事をするんですよ~。 
言葉がわかったほうが友達になりやすいですねえ。 がんばってきてからでも大丈夫。 私も3ヶ月で多少のことはわかるようになりました。
 

レンタル掲示板
/9