スレッド一覧

  1. はじめまして!ちぃ☆パパです!(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/1103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

舌について

 投稿者:むっちゃんママメール  投稿日:2022年 4月27日(水)22時48分50秒
  通報
  松竹梅様
お子さんがBWSではないか不安なのですね。その気持ち、私も同じでした。むっちゃんは生後9か月でBWSと診断がつきました。舌が大きく、出生体重は400g越え、耳の線条痕はなく、臍帯ヘルニアもありませんでした。大学病院で経過観察していましたが、進展がなく、私は不安で一杯でした。むっちゃんが熱をだして、近所の小児科を受診した時、そこの先生にお願いして、都立小児病院に紹介状を書いて頂きました。紹介状の文は「お母さんが心配しています。」のみでした。都立小児でBWSと診断されました。大学病院の主治医に話すと、BWSのことを親御さんにどう話すか検討中でしたのこと。内臓のエコーを都立小児で行って腫瘍がなかったので先生は安心した。と話されました。
BWSは乳児期から小児期にかけての内臓の腫瘍が一番の問題です。舌の縮小術や、脚長差を揃える手術は必要な時に行えば良いことです。
大阪府立母子医療センターのことですか。そこの遺伝子診療科では正確に診断して下さいます。
BWSであるか否か、おかあさんが心配ならば、診察をすることが良いと思います。BWSのお子さんには腫瘍の発生が高いのですから。もし、BWSで無いのでしたら、良かったと思えば良いのですから。おかあさんが安心することが一番ですよ。
 
》記事一覧表示

新着順:3/1103 《前のページ | 次のページ》
/1103